NEWS

NEWS 2020.03.26

新型コロナウイルス感染症の感染拡大リスクへの対応について(3月26日追加)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の日本での感染拡大リスク対策のため、
3月末までとしておりました従業員への対応を4月末まで延長いたします。



お客さまや関係者さま、従業員への対応内容については以下の通りです。
 
【お客さま、関係者さまへの対応】※4月末まで継続中
■すべてのスタジオセミナー・外部会場でのイベントの中止または延期。
■お客さまへの訪問活動などにおいては、事前に先方へ訪問可否を確認。
■採用説明会はすべてWEBセミナーへ切替。


【従業員への対応】※4月末までに変更
■公共交通機関の混雑時間帯を避けるための時差出勤を推奨。
■子が休校等により出勤が難しい場合の在宅勤務、短時間勤務の承認。
 在宅勤務が困難な場合は有給の特別休暇で対応。
■手洗い、アルコール消毒の励行。咳やくしゃみが出る場合はマスク着用。
■海外出張の原則禁止(生産本部従業員については国内出張も含め禁止)。
■国内出張は延期またはWEB会議等の代替措置を推奨。
■20名以上が集まる会議、食事会等の禁止。



引き続き、感染拡大の防止とお客さま、従業員の安全確保を最優先に、
政府の方針に基づき、迅速に対策・対応を講じてまいります。
BACK TO TOP