NEWS

NEWS 2020.05.19

新型コロナウイルス感染症の感染拡大リスクへの対応について(5月19日更新)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関しまして、政府の緊急事態宣言の解除が進んでおりますが、お客さまや関係者さま、従業員の健康面を考慮し、今後は以下の対応を行ってまいります。


【お客さま、関係者さまへの対応】
■2020年度中に予定していた外部会場でのイベントの中止または延期。
■緊急事態宣言が解除されたエリアについては、各地の状況を考慮しつつ6月から順次スタジオセミナーを再開。(5月18日現在で同宣言継続中のエリアについては、宣言解除を前提として7月から再開を予定。)
■自社スタジオでのセミナー等は参加人数を会場キャパシティの半数までとし、参加される方の間隔を確保。
■スタジオ使用時は、参加される方への検温の実施とマスク着用とアルコール消毒を励行。
■セミナーでは動画等を活用し、できる限り直接接触の機会を減らす。
■お客さまへの訪問活動などは、事前に先方へ訪問可否を確認。

各エリアでの詳しいセミナー日程等につきましては、別途担当部署よりをお知らせいたします。


【従業員への対応】
■出社は必要最低限とし、在宅勤務を推奨。
■出社する場合は、公共交通機関の混雑時間帯を避けるための時差出勤を推奨。
 マスク着用とアルコールによる消毒の励行。
■特定警戒都道府県への出張および同都道府県からの出張は原則禁止
 その他エリアについても、不急の出張は控える。
■海外出張の原則禁止。(生産本部従業員については国内出張も含め禁止。)
■子が休校等により通常業務が難しい場合の短時間勤務の承認。
 在宅勤務が困難な場合は有給の特別休暇で対応。
■会議は可能な限りWEB開催を推奨。
 やむを得ず集合する場合は、座席の間隔をとる、窓や扉を開く、時間を短縮するなどの措置をとる。



今後も、感染拡大の防止とお客さま、従業員の安全確保を最優先に、政府の方針に基づき、迅速に対策・対応を講じてまいります。


以上
BACK TO TOP